人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センニンソウ

まだいるサシバを撮りたかったのですが、振られました、、、
木に止まるのも見ましたが、機材の用意ができていない時です。。。
白っぽい幼鳥らしいのが2羽 同じ画面に入る位置で木に止まっているのを双眼鏡だけの時に見てしまったのです
黒っぽい親鳥らしいのは上空通過 3羽もいるのです いつまでかな?

タシギも上空通過するを見ました 特長のある長いクチバシです
高鳴きして、モズも現れました 秋は確実にやってきています
もうすぐ ノビタキ もやってくるかな
稲刈りがもう始まっています 

カワセミもいるのですが、目の前を何度も通り過ぎるだけ。。。
“二兎を追う者一兎を得ず”
H20年9月撮影
センニンソウ_c0079001_19353043.jpg

で、目についた白い花 きれいだったので撮っていました
センニンソウ と教えてもらいました
この清楚な姿を好きな方が多いようです
by mimi-bird | 2008-09-07 20:23 |


<< 天気がいいので ミヤコドリ 今年の若 カワセミ >>