人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シギチに ミヤコドリ

お誘いいただいて、5人で夏のシギチ探しに行きました
夏なので、長靴ではなく、サンダルで砂浜を歩きながら撮りました
曇り空で涼しかったのは、ありがたかったけれど、色が出ない、、、
青空で、涼しいことを期待するのは、夏は無理な注文ですね、、、
H20年8月撮影
シギチに ミヤコドリ_c0079001_20512121.jpg
シギチに ミヤコドリ_c0079001_20513749.jpg

ミヤコドリは、冬にしかいないと思っていましたが、夏にもいるのですね
ここに何度も来ている人が今回初めて見たと喜んでいましたから、いつでもいるわけでもないようです
18羽 何度も数えました 
群れが飛び去るまで、長い時間そばにいました 
波打ち際でゴカイらしい細長いものを引っ張り出して食べていました
飛び立って、何度か戻りましたが、群れで砂浜を歩く姿が面白かった 
飛翔写真は、私には機材が良くなっても難しいです

今回も色が出ない、、、
近寄って、きれに撮るのは、難しい野鳥です
名前も良いせいか、なぜか心惹かれる野鳥です
いつかいい写真が撮れますように
by mimi-bird | 2008-08-11 21:26 | ミヤコドリ


<< シギチに ウミネコ シギチに ミユビシギ >>