人気ブログランキング | 話題のタグを見る

証拠写真集3 リストも シノリガモ

自分でも、いやになってしまう画像ですね
シノリガモは2箇所で逢えましたが、どちらも遠くて、波に浮いたり、潜ったりでした ペアでいました
トリミング 画像修理たっぷり
H20年4月撮影
証拠写真集3 リストも シノリガモ_c0079001_17525097.jpg

今回のツアーのリスト
アビ オオハム(遠すぎ) カンムリカイツブリ ウミウ ヒメウ アオサギ オマガン ヒシクイ (オオヒシクイ) オオハクチョウ コハクチョウ コブハクチョウ オシドリ マガモ カルガモ コガモ ヒドリガモ オナガガモ シマアジ♀ キンクロハジロ スズガモ クロガモ シノリガモ ホオジロガモ ミコアイサ ウミアイサ カワアイサ トビ オジロワシ ハイタカ セグロカモメ オオセグロカモメ シロカモメ カモメ ウミネコ キジバト (エゾ)フクロウ カワセミ アリスイ ヤマゲラ アカゲラ オオアカゲラ コゲラ ヒバリ ハクセキレイ ヒヨドリ モズ ツグミ ノビタキ クロツグミ ウグイス (シマ)エナガ ハシブトガラ コガラ ヒガラ ヤマガラ シジュウカラ (シロハラ)ゴジュウカラ アオジ ホオアカ オオジュリン カワラヒワ マヒワ ベニマシコ シメ ニュウナイスズメ スズメ ムクドリ (ミヤマ)カケス カササギ ハシボソガラス ハシブトガラス 71種
赤字は初見の鳥 7種

講師が観察したけれど(鳴き声だけも含む) 私は確認できなかった野鳥
ヨシガモ チュウヒ クマゲラ イソシギ キクイタダキ キバシリ 6種

沼や湖、川に河口に海 森林や公園などいろいろな所を回ったので、種類は多かった
でも、目まぐるしかったかな 
マイペースで出来ない大人数でのツアーは一人では行けない場所には有り難いけれど、窮屈さは否めません
by mimi-bird | 2008-04-25 20:21 | シノリガモ


<< 目が可愛い ミヤマカケス 証拠写真集2 ヒメウ >>