増えて欲しくはないけれど 台湾リス

変な声が聞こえて、野鳥かなと思っていたら台湾リスでした
かなり多いようで、動く姿を見ると多くの場合 台湾リスでした
H20年4月撮影
c0079001_20455964.jpg

この子はコジュケイの所に出てきた子
c0079001_2046126.jpg

この子はアオシギの所に出てきた子
通りがかりの人は、この子はすぐに見つけましたが、アオシギはなかなか見つけられないようでした
アオシギは保護色で、大きな動きをしません
台湾リスは木々を渡ったり、登ったり、地面に出てきたりとやたらに目立ちました
野鳥の卵やヒナを食べてしまい、生態系を壊してしまう増えて欲しくない 野生動物です
[PR]
by mimi-bird | 2008-04-03 20:51 | 動物


<< なかなか面白かった コジュケイ まだ1羽いました アオシギ >>