鳴き声も舌も アリスイ

ヤマシギを眺めていたら、「アリスイがヤナギの木にいるよ」と教えてくれた
少し遠めだったので、撮る前にスコープで見ていたら、細くて長い長い舌を出した 2度も見ました ラッキー
アリもいない様子でしたが、舌を出す時は出すのですね
鳴き声も聞こえた 暖かい穏やかな日だったからでしょうか 良く鳴いていた 
H20年3月撮影
c0079001_19294567.jpg
c0079001_19295683.jpg
c0079001_1930711.jpg

そばにいた双眼鏡だけの人にもスコープで見てもらった
この日の鳥見人の話題は ヤマシギと アリスイでした

いい場所を譲って貰ったので、遠めでピン甘ですが、写真も撮りました
ありがとうございました
[PR]
by mimi-bird | 2008-03-06 20:17 | アリスイ


<< 近かったので撮らなければマナー... 初見初撮りですが、、、 ヤマシギ >>