人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元では初撮り オシドリ

ここで、いったん地元に戻ります
なんだかんだ言っても、近い方にはぜひ見に行って欲しい野鳥がいました
オシドリです 
H20年3月撮影
地元では初撮り オシドリ_c0079001_19544653.jpg

カルガモに混じっていた オス1羽だけです
地元では初撮り オシドリ_c0079001_19553344.jpg

こんな愛想のないところにも上がっていました
地元では初撮り オシドリ_c0079001_19563747.jpg

この草はちょっと味見しただけで、そっぽを向いて、“もっとおいしそうなのはないの?”とあちこち見てる?
地元では初撮り オシドリ_c0079001_2075763.jpg

地元では初撮り オシドリ_c0079001_19573075.jpg

おいしそうに草を食べている、ここにはドングリもいっぱいあるはずですが、春は新鮮な草がいいのかな
地元では初撮り オシドリ_c0079001_20989.jpg

地元では初撮り オシドリ_c0079001_2094735.jpg

ちょっとした光の加減で水面が白い

地元では、オシドリはたしか5年くらい前に オスが一羽遊水池の遠い所でしばらく滞在していた
今回は川の中で近い
でも、情報頂いてからこの場所に行って、3度目でやっと逢えて撮れました
もういなくなったと諦めていたら、目の前に出てきました
どこか他の所と行き来しているのでしょうか
今日は独占撮影、撮り放題でした ラッキー♪
先日のウズラとあわせて、マイフィールドがあり、そこで新しい出逢いがある幸せを味わった
by mimi-bird | 2008-03-02 20:46 | オシドリ


<< 林床で何箇所かにいた ビンズイ やっと行けました トラツグミ >>