人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一羽だけ遠くにいた トモエガモ

工事中で半分水が抜かれている小さな Y湖でした
水鳥はたくさんいると思ったのに、マガモがいっぱい、カルガモ少々 オナガガモ二羽 トモエガモ♂が1羽だけ
H19年12月撮影
一羽だけ遠くにいた トモエガモ_c0079001_19543458.jpg

一羽だけ遠くにいた トモエガモ_c0079001_19542534.jpg

遠くて良い画像ではないのですが、トリミングして、画像処理して無理やりです
オスとメスのペアを見たかったらクリックしてね
スコープ持った人はいたけれど、トモエガモに関心を持って見ていそうな人はいませんでした、、、
どうせ他のはいないと思ったから見なかったと、、、
私も、小鳥にイソイソと行ってしまったしね 
帰りがけにもっと近い場所で撮りなおししようとしましたが、寝ていたし、やはり遠かった、、、
トモエガモに逢えたのは3度目です
今回初めて情報なしで、自分の目で見つけました
by mimi-bird | 2007-12-09 20:17 | トモエガモ


<< 希少植物 キタミソウの花 ミヤマホオジロ >>