人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでもいるけれど モズ

秋になってから、いつでもどこにでもいるような気がするモズです
H19年11月
いつでもいるけれど モズ_c0079001_20113259.jpg

今日も、双眼鏡も持ち歩けなかったけれど、このモズのいる川の草影で鳥影を見つけた
動き出すのを待っていたら、クイナだった
一昨年はいたけれど、昨年は見なかった場所です
さあ、写真は撮らせてもらえるかな?

それにしても、双眼鏡もなしで見ると、意外と小さな鳥でした クイナって
探しているのは、タゲリ、そろそろタヒバリも来るはず
地元の身近な所に、いつもの鳥がこの冬も来るかどうか、ドキドキしながら今まで見たことのある場所を探している
by mimi-bird | 2007-11-23 20:48 | モズ


<< またですが マガモ 緑のヒコバエで タマシギ >>