人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キベリタテハ 

今日は雨が降って涼しくなりました でもまだ9月中旬まで残暑という天気予報です

涼しい所で、最初に歓迎してくれたのは チョウでした 
H19年8月撮影
キベリタテハ _c0079001_19492398.jpg

あこがれていた始めて見る チョウ  キベリタテハ でした 
目視では、しばらく姿を見られて、緑の上に止まったきれいな場面も見ました
でも、6メートル離れないとピントが合わない 私のデジスコシステム

デジ短なら、ライカなら、3メートルでピントが合うのですが、、、

チョウは、アサギマダラがたくさん飛んでました 止まらないので、撮れませんでした
他にも、カラスアゲハやオレンジ色のヒョウモンチョウの仲間など、何種類もいました
撮りたかったよ~~ ちゃんと見たかったよ~~
by mimi-bird | 2007-08-23 19:54 | チョウ


<< 鳴き声も少なかったけれど メボ... 涼しい所  >>