人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縄張り争い中 オオヨシキリ

実は、昨日UPしたつもりでしたが、消えていた、、、
プレビューで見たあと、送信ボタンを押すのを忘れていたみたいで、データ入れなおし、、、
気を取り直して、入れるほどのものではないのですが、、、
でも、夏にはこれを一度は出したいので 地元の数少ない主力メンバーです

地元では、まだまだ多いオオヨシキリ ギョシギョシとにぎやかだ
ここに転居してきた時にはもっとたくさんいたが、10数年経ってかなり減っている
H19年5月撮影
縄張り争い中 オオヨシキリ_c0079001_202765.jpg

縄張り争い中 2羽が激しく追いかけて、追い出しをしている
縄張り争い中 オオヨシキリ_c0079001_20271670.jpg

下にいる相手に向かって激しく鳴いている
あら、ら、画面に影がある 上の写真にもありますね  これはカメラの影? スコープの影? 
しばらく映像を気にしないといけませんね
縄張り争い中 オオヨシキリ_c0079001_20272513.jpg

縄張り争い中の追い出し中にはてっぺんに止まって鳴くより見張り行動が多いようで
大きな口を開けている場面にはならなかった

テニスコート一枚分の芦原で繁殖が出来るそうですが、今は少なくなっているのかも
さらに、オオヨリキリに托卵する カッコウを最近めったに見なくなった
3年位前には電線で目の前で囀っていたカッコウを覚えている カッコウも来てほしいな
by mimi-bird | 2007-05-20 20:38 | オオヨシキリ


<< こちらも少なくなっている コチドリ 近すぎて、、、 キジ >>