人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモも恋すれば、木に登る カルガモ

今日も寒かった 
桜はもう散った所と、残っている所と 
自転車で走りながら、桜に止まっているのが見えた鳥はヒヨドリだけ、、、

この頃は カルガモもペアでいることが多い
ペアで川や、沼を泳いでいたり、岸辺で歩いて草を食んでいるのをよく見かける
このペアはどういうわけか、結構高い所の木(ツツジらしい)で、葉を食んでいた
なんだか、あまり見かけない風景の様の思えましたが、活発なお二人でした 
恋をすると、行動も変るのかしら? カルガモだって、木に登る?
H19年3月撮影
カモも恋すれば、木に登る カルガモ_c0079001_21193022.jpg

さて、さて、仲の良いカップルを見ると 子連れを期待するのが私ですが、、
子供を育てるまで成熟したカップルは少ないようです
地元で見られるのは、ほんの何組か 
それも雛が大きくなってからやっと見つけるような気がする、、、
ちっちゃな可愛いうちには、カルガモ母さん守りが堅くて、なかなか披露してくれません、、、
by mimi-bird | 2007-04-05 21:34 | カルガモ


<< 在庫から クロジ そろそろサヨウナラと御挨拶に ... >>