人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島に行って来ました チョウたち

ちょっとお休みしました 
南の島に始めて逢う鳥を求めて行ってきました
逢うことは、たくさん でも、なかなか写真には、、、
今日のところは、チョウたちを 
H19年3月撮影
南の島に行って来ました チョウたち_c0079001_221308.jpg

オオゴマダラ アサギマダラのような飛び方で、フラフラ、ヒラヒラと飛んでいた
大きくて、そばで見てきれいさに感動
野鳥ツアーの人たちが何人も撮影していた
南の島に行って来ました チョウたち_c0079001_2214724.jpg

スジグロカバマダラ ツマグロヒョウモンのメスと思ったら、違っていた そばで見て、きれいさに驚く
南の島に行って来ました チョウたち_c0079001_222038.jpg

お名前調べ中です ベニモンアゲハかも
南の島に行って来ました チョウたち_c0079001_2221436.jpg

たぶん ルリマダラと思われる
羽がゆがんでいた 羽を開くときれいらしいが、その姿は見られなかった
翌日も同じ所にいて、もう命尽きる寸前のようでした 
美しい姿を最後に映像に出来たのでしょうか

さあ、初めての鳥の写真をUPするには、カテゴリー直しをどうするかが難問
で、今日は手早く チョウで済ますことにしました
また、ゆっくりUPしていきますネ
by mimi-bird | 2007-03-29 22:05 | チョウ


<< 南国の鳥は色が違う (リュウキ... この冬は逢えていないから在庫 クイナ >>