人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今はお留守ですが シラコバト

私の秘蔵っこ シラコバト このところ逢えない
以前冬の間、逗留していたお屋敷の庭先を覗いてみたがそこにもいない様子
そこのお屋敷の木に 雪の日 に行って撮った写真です  
H17年2月撮影
今はお留守ですが シラコバト_c0079001_19403125.jpg

地元の自然観察会でも、「シラコバトはいますか? いる所は知ってますか?」と聞かれました
「知っていますが、今はお留守です」と答えた

どうして、留鳥のはずなのに、時々いなくなるのでしょうか? 子育てが成功せずに、“カタタガエ”という日本の風習に習ってか、居場所を変えて、気分転換しているのかしら?
いつもカップルで仲良くいる シラコバト なのですが
オオタカに襲われたなんていうことはないかな~~~? なんて、いろいろ考えますが、まったく分かりません 
神経質なわりには、のろまなトロイ子達です
また戻ってくれることを期待しています
タゲリも来ない今年、シラコバトまでいなくなってしまうなんて、、、 さみしすぎますよ
by mimi-bird | 2007-02-20 19:53 | シラコバト


<< スノーシューを履いて  在庫から コスズガモ >>