人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人懐こい ヤマガラ

ここのヤマガラはやたらに人懐こい  梅の枝かぶりですね 蕾はまだ固い
H19年1月撮影
人懐こい ヤマガラ_c0079001_16461818.jpg

餌付けもされていますが、手のひらにも乗り、ポケットにも止まる
私のスコープや、照準器にも止まった  照準器はちょうど止まりやすそうです
わたしは、ピーナツは持ってませんが、、、
「片手に乗せて、もう一方の手で写真が撮れるよ」 と言っていたけれど、出来そうだ
人を疑うことはなく、おねだりして、「ニーニー」と鳴く
撮影のためというより、共同バードテーブルという感じです
撮影する人もいます 私も、何度かお邪魔してますが、、、
「お、珍しいね」と声を掛けられます
近すぎたり、動きは速いので、写真を撮るよりも、身近にいることを見て触れて楽しむ感覚でしょうか

手に乗るのはヤマガラだけのようですが、シジュウカラや、スズメ、ヒガラなども来る
ヒヨドリが来ると、歓迎されませんが、、、  猫も「シーシー」と 追い払われます

ウソは餌を食べには来ず、桜の蕾を食べてました 
花見が出来ないのではと心配する人もいましたが、ここの桜はたっぷりあります
by mimi-bird | 2007-01-22 17:09 | ヤマガラ


<< 地元の子 水辺で クサシギ 耕運機のそばで タヒバリ >>