人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメに混じって アトリ

今日は大雨 溜まっている用事も少ししたりしています 年末ですね
皆さんは、あわただしい年末をしているのかな?

昨日の続きです 
一番奥に行くまで、鳥影が少なかった
“電車に乗って、はるばる来て、スカは悲しいな~~”と思っていたら
小鳥がいっぱい飛んでいる所を見つける
スズメに混じって アトリ_c0079001_1233280.jpg

仲間はずれ見つけてね
スズメに混じって アトリ_c0079001_12331286.jpg

スズメに混じって アトリ_c0079001_1241667.jpg

個体差が大きい鳥ですね
スズメに混じって アトリ_c0079001_12332576.jpg

鳴く鳥の口の中、舌まで写っているので、この写真です
スズメに混じって アトリ_c0079001_123499.jpg

優しいお顔のメスでしょうか
スズメの群れにアトリの群れ 混じっていて、ちょっとの目視ではすぐには分からない
地面に降りて、枯れたカナムグラの実を食べたりしているが、色が同じで見つけにくい
鳴き声で、分かるようになるまでここにいた
高い木の上と、カナムグラなどの枯れ草と、地面と低い藪を行き来している
飛び去っても、まだ残っている個体がいる 
混じっていて、全体像が見えにくかったけれど、5.60羽はいたようです

同じ所には、シジュウカラも大きな群れでいた 中に一羽だけコガラを確認 ヤマガラの声もした アカゲラ、アオゲラの声もして、猛禽(ハイタカ?とチョウゲンボウ)の飛ぶ姿も見た
ウソのペアも確認 
鳴き声はしていたけれど、見つけたのは双眼鏡で散歩に来ていた女性二人組み
by mimi-bird | 2006-12-26 12:46 | アトリ


<< 本命は二羽だけでしたが ベニマシコ じっと待っていたら シロハラ >>