人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカウソ 三昧 

赤いベニマシコ探しに行きました
見つけられませんでしたが、アカウソの群れが近いところで出てくれました
他に アカハラも逢えました 
青くないルリビタキも逢えて、ラッキー   
H18年12月撮影
アカウソ 三昧 _c0079001_12141598.jpg

こちらはオス 胸の赤い色が濃い
実を食べていないアカウソは珍しいかも ピントがバッチリなら、もっとうれしいのですが、、、
アカウソ 三昧 _c0079001_12142453.jpg

こちらは、メス
アカウソ 三昧 _c0079001_12143293.jpg

もう一枚メス 尾羽の裏側の軸が白いのが特長とか聞いたけれど、自信ありません
アカウソ 三昧 _c0079001_12144110.jpg

食欲旺盛な、アカウソ いろいろな実を食べているようです
アカウソ 三昧 _c0079001_12145337.jpg

この日は、移動すると、声が聞こえてきて、ふと気が付くと目の前にいるという感じでした
水を飲んだり、水浴びしている場面も見ましたが、暗い所でフェンス越しなので、見ただけです
10羽以上はいたでしょうか、全体がなかなか見えないのです
ほとんどが独占状態でした
今年は、ウソを近くでたっぷり見られるチャンスかも
ソメイヨシノとアカウソの場面を撮りたいという夢 が実現してくれるかな、と期待しています
by mimi-bird | 2006-12-09 12:28 | ウソ


<< 新機材導入 双眼鏡と雲台 一年中いるけれど、冬場はあまり... >>