人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨、風、水溜り 子どもたちは 写真はタコノアシ

今日は、大雨 
トケンを確認しに、傘差して双眼鏡持って行きたくても、ひるみました
でも、用事で出かけて、小学生低学年の下校タイムに出会う

子どもたちは、傘をオチョコにしたり、水溜りにわざと入ったり、雨水が流れるのを手や足で感じて、眺めていました
雨を嫌がっていそうな顔をしている子供は、見かけませんでした
子どもは、遊びの天才です!!
そうそう、子どもって目新しい自然現象を楽しむ能力が大人より優れていますね!!

雨は田舎でも、都会でも、どこにでもある自然現象
子どもの下校時のリラックスした姿から、元気をもらいました♪
現代の子どもたちの “道草” はせいぜいこんなことでしょうか
お家に帰って、叱られないといいな~~
雨、風、水溜り 子どもたちは 写真はタコノアシ_c0079001_15425935.jpg

遊水池の タコノアシ 色が付いてきて、たこの足らしくなってきました
色が付いてくると、あちこちにあるのが、目に入るようになりました
今日は、遊水池は水に浸かっていましたが
by mimi-bird | 2006-10-06 15:52 | 植物


<< 思いもかけず今年も サメビタキ ちょっと、鳥はお休み オオアオ... >>