人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVで

お久しぶりです
休眠状態のブログですが、野鳥ネタがありました
キジ、オスの闘い の動画がまたですが、TBSTVで、「教科書にのせたい」で使われるそうです
放送は12月13日火曜日午後7時56分からですが、恐らく数秒でしょう
それでも見て下さる方がいて、印象に残る場面だと良いなと、思います
自分でも見るのが楽しみです


在庫暮らしです

先日お友達にA瀬に車で連れて行ってもらえました
ご主人の介護用の車で車椅子搭載、車椅子を押してもらい楽チンしました
が野鳥は少なく、シロハラが鳴き声と藪から藪に飛び移るのを見ただけ、、、
小鳥が2羽藪から藪に飛びましたが、誰か確認できず ウグイスかな
見たのはハシブトカラスとキジバト、ヒヨドリくらいでした
シジュウカラにもメジロやコゲラにも出逢わず、、、
アザラシのアラちゃんのところも車で行けましたが、長期お留守
アオサギ、オオバン、ハクセキレイくらいしかいなかった
せっかく行けたのに、、、
ハクセキレイが3羽、近くまで来て水溜りで水浴びして可愛かった

それでも、家から出られて、外の空気を吸えました リフレッシュしました
お喋りもたっぷり、お口のリハビリ出来ました
by mimi-bird | 2011-12-08 17:15 | キジ


<< 挨拶状 温泉に >>