人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーダー誌に

バーダー誌12月号に、私が2007年4月に撮った写真が掲載されました
山形県飛島で観察されたウタイムシクイ族に関する考察

撮影時は誰か分からないまま、撮り、キタヤナギムシクイとマイブログ載せました
その後ヒメウタイムシクイではないか、と論議されましたが、私は良く分からないままでした
申し出いただいて、私は写真だけ提供し、論文を書いて下さるということになり、
やっと日の目を見ることになりました

識別が出来ない私が偶然出会って写真にして、そのまま埋もれてしまう所でしたが、
サポートいただいて私には難しい考察をしてあります
ヒメウタイムシクイの写真とミナミヒメウタイムシクイの写真も同時に載せて、違いが見て分かるように書いて下さってあります

やっと、この子に責任が果たせたと感じ、ホッとしております
良かったら、バーダー誌を手にして読んで下さい
by mimi-bird | 2011-11-16 21:20 | ヒメウタイムシクイ


<< 温泉に クラス会に >>