人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラス会に

デジカメも持たずに出かけてきました
横浜でのクラス会
始めは欠席するつもりでした
でも、居心地のいいクラス会 一生行かれなくなるかも知れない
2年前の前回は単なる腰痛と思っていた 治ると信じていた

同じ時代を生きる同窓の仲間、そこでなら素になれる
電話で雑踏の横浜をサポートしてくれる元クラスメートがいとも簡単に見つかり引き受けてくれた

お互いに旧姓で呼び合う31名の女性たち にぎやかで、話は尽きない
介護をした人、介護している人、見送った人、病気を抱えている人、克服した人、
大震災で、故郷を跡形もなく流されたという人、
人生を重ねた話を笑顔で笑いながら話し、聞く、
それぞれ自分の人生を楽しく生きるために努力している
ストレスを抱えながら趣味をし、健康管理をしている
クラス会で披露することを目標としている方もいる

私は難病で治らない、介護を受ける身になったという話をし、たくさんサポートしていただいた
同じ時代を同じ空間で過ごした仲間は得難い、有り難い存在です
もう2年後のクラス会の幹事と日にちが決まる
またその日に逢えることを願い散会 

帰りは経路が同じ方がサポートして下さる
見知らぬ方も席を譲って下さる、ありがとうございます
引きこもりにならずに、やっていこうと思いました
コメ欄閉じさせていただきます
by mimi-bird | 2011-11-13 22:13 | 未分類


<< バーダー誌に カモは増えたけど、、、 オナガガモ >>