人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンゲツツジ

清里駅に戻りましたが、電車に乗って帰るのには早すぎです
レンゲツツジ_c0079001_8374693.jpg

駅前にある汽車です 一緒に記念撮影する人がたくさんいました

寒かったので、ほうとうを食べようと駅前の店に入る
お腹が一杯で、体が温まりましたが、まだ時間がある
駅でボンヤリ待つよりは景色のいいところに行こうと、ピクニックバスの時刻表を見ましたが、適当なの、がありません
観光案内で聞くと清泉寮ならタクシーで890円と聞き3人ならリーズナブルとタクシーで行く
レンゲツツジ_c0079001_8454936.jpg
レンゲツツジ_c0079001_846483.jpg
レンゲツツジ_c0079001_8463493.jpg

レンゲツツジが見事でした
レンゲツツジ_c0079001_8473664.jpg

サラサドウダンツツジもたくさん咲いて、見事でした
レンゲツツジ_c0079001_849217.jpg

期待の八ヶ岳の景色は雲に隠れて裾野だけでしたが、雨が降らなかったので良しとしましょう
何と言っても、空気が良いですからね

前日は遠足の学生が溢れていて近寄れなっかった場所で、座って名物のソフトクリームを食べました
もう一度ピクニックバスで大回りコースで清里駅に戻り、小海線に乗りました
駅ではバスツアーの1駅だけ小海線に乗る団体さんがありましたが、降りたあとは空いていました
レンゲツツジ_c0079001_9144975.jpg

小海線ゆっくりのローカル線を行く 
車窓からは、まだまだ新緑で下界から比べると一カ月遅れの春という感じ 
白い花 ヤマボウシ、ミズキやニセアカシアなど ヤマフジも見事でした
田んぼはまだ植えられたばかりの早苗が、風に揺れていました

一緒に行く友人がいれば団体のツアーバスよりも、待ち時間無駄時間があっても、個人で行く旅の方が楽しめます
個人ツアーは計画立てるのも楽しみ、旅行そのものが楽しい 後で共通の思い出を語れることが嬉しいのです
この頃は旅行に行くたびに“これが最後の旅行になるかも”と思いながら思い出を作れる、と自分も参加できるプランを模索しています

ご一緒していただいて、ありがとうございました
by mimi-bird | 2011-06-16 10:54 |


<< 転居先 出逢えた野鳥は21種 >>