外泊で オオタカ

入院中もリハビリ、検査、診察がない土日は外泊で自宅に帰りました
負荷を掛けて、普段の生活ををして体調を観察するというミッションが主治医から出ていました
治療効果を見るためです
でも、やることは鳥見散歩が多かった(食事は作りましたが、、、)
機材はサポーターが運んでくれた時だけで、殆んどは鳥見しながらの散歩です
H23 年2月撮影
c0079001_21231675.jpg

やっとオオジュリンが観察できたので、オオジュリンを撮ろうと思ったら、遊水池のコガモが一斉に飛び立った
見ると、オオタカが遊水池の上を舞い、狩りをしていました
何度も遊水池の上を舞ったけれど狩りは成功せずに木に止まった
枝かぶりの場所ですが、証拠です
飛んで狩りをしている所は見ただけですが、カメラでは追いかけられないので、見とれていました
カラスに追われ、オナガの集団もそばを飛んだので、からかわられていたようで、まだ若い狩りの練習中の個体なのでしょう

オオジュリンは数も少なく、潜ってしまい、撮れませんでした、、、、
この冬はオオジュリンも少ない 寂しいなぁ~~
[PR]
by mimi-bird | 2011-03-01 21:30 | オオタカ


<< 地元で オナガガモ 病院にて リスト >>