人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の セッカ

このところ時々遊んでもらう セッカさんです
H22年5月撮影
地元の セッカ_c0079001_1894639.jpg
地元の セッカ_c0079001_18101934.jpg

なかなか見えないし、止まらないのですが、少しゆっくりと相手してくれました
ここにいるのが見えるのは2羽で時々追いかけっこしてます
オス同士の縄張り争いか、メスを追いまわしているのか、まだ分かりません、、、
潜るところがあちこちなので、巣は何箇所かにあるのかも

毛づくろいして、リラックスです 
久しぶりに動画をUPしたら、以前より動画のUPスピードが速く、扱いやすくなりました
メカ音痴にも分かりやすい


セッカのさえずりです 前向きで こちらは少し遠い


飛び出していく姿が面白い

動画って、面白いです 
コンパクトデジカメW300での撮影ですが、雰囲気だけです
野鳥の動きが読めないので、いい場面はなかなか撮れません
音が入るのですが、カエル(アマガエルとトウキョウダルマガエル)の声がやたらに大きい
周りは田んぼですから 



地元の セッカ_c0079001_18111676.jpg
地元の セッカ_c0079001_18114048.jpg

さえずるセッカのオス お口の中は黒い
地元の セッカ_c0079001_1812021.jpg

地元の セッカ_c0079001_18121875.jpg

正面顔も いたずらっ子のようなお顔です
地元の セッカ_c0079001_18123975.jpg

下をむいて虫でも捕ったのかしら?

それにしても、セッカさんのいるところには日影がありません
木蔭には野鳥がほとんどいないし、いても葉隠れ
暑い夏をどう過ごしたらいいのでしょうか
by mimi-bird | 2010-05-22 18:42 | セッカ


<< 地元でまた キジ 地元の夏鳥 オオヨシキリ >>