人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩 桜とスミレ

何日か散歩して野鳥は見ていますが、撮れないので花なども撮ったのがあるので、とりあえず花をUP
H22年4月撮影
散歩 桜とスミレ_c0079001_2133355.jpg

4月24日の桜です
寒さのおかげで、例年になく長い間、桜がまだ残ってます 新緑の葉も出てきました
でも、いさぎよく散らない桜は変な感じです
桜は、散り際がひときわきれいなのに、、、

散歩 桜とスミレ_c0079001_2174771.jpg

ツボスミレ(ニョイスミレ)で良いのかしら
散歩 桜とスミレ_c0079001_2192216.jpg

もう一枚別の日の同じニョイスミレ 黄色はヘビイチゴでしょう
林の中の草むらで、ひっそり咲いているのを見つけました
ここには色が濃くなってきれいなアオジがまだいます
散歩 桜とスミレ_c0079001_2111932.jpg
散歩 桜とスミレ_c0079001_2111278.jpg

アリアケスミレでいいのかな
陽の当たる田んぼのあぜ道のに咲いていました

ムナグロ、婚姻色のダイサギ、キジのホロ打ち、チュウサギ、ツバメ、ヒバリ、コチドリ、オオヨシキリ(4月25日今季初の声を聞く、4月26日今季初認)など眺めています
夏羽のアマサギ、ムナグロに混じるシギチを見たいな~~
by mimi-bird | 2010-04-26 21:26 |


<< 地元で キジのペア 散歩 チョウなど >>