人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獲物を捕まえて チョウゲンボウ

今日は晴れたけれど、寒い日でした それでも、陽だまりは暖かった
機材持って歩くのは無理と、双眼鏡で歩きましたが、双眼鏡だけでも体調不良
早々に家に帰り、整形外科にリハビリに行ってきました 

在庫です

チョウゲンボウはこの頃よく見かける
頭上を飛んでグルグル回って、鉄塔の途中に止まった
どうやら獲物を捕まえて、お食事する場所を探していたようです
H21年11月撮影
獲物を捕まえて チョウゲンボウ_c0079001_4475276.jpg

獲物は大きなカマキリのようでした 秋は昆虫が豊富ですからね
露出失敗 白トビです、、、
獲物を捕まえて チョウゲンボウ_c0079001_4481645.jpg

お食事が終って、リラックスです
獲物を捕まえて チョウゲンボウ_c0079001_4484279.jpg

回りこんでみました 
羽を広げ、足を延ばす姿も披露してくれたのに、、、
獲物を捕まえて チョウゲンボウ_c0079001_4485464.jpg

そろそろ飛び出すかな

チャンス!! 
でも、高い仰角で、運台が安定しない  動いてしまって、構図が決められない、、、
いろいろやってみるが、飛び出し場面も羽を広げたリラックス場面も目で見ただけで、撮れません

今日見た野鳥 
(22日にトラスト7号地発の「自然に親しむ会」があるので、下見のつもりでしたが、体調不良で回り切れません、本番が心配です)
カイツブリ カワウ アオサギ マガモ カルガモ コガモ オカヨシガモ オオタカ オオバン イソシギ キジバト カワセミ コゲラ ヒバリ ハクセキレイ セグロセキレイ タヒバリ ヒヨドリ モズ ジョウビタキ ツグミ ウグイス シジュウカラ メジロ ホオジロ アオジ カワラヒワ シメ スズメ ムクドリ ハシブトガラス ハシボソガラス ドバト 33種  
by mimi-bird | 2009-11-20 17:50 | チョウゲンボウ


<< ぺリット? ジョウビタキ 紅葉で キジバト >>