人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草紅葉に ホオアカ

昨夜突然ネットにつながらなくなりました 光回線の電話も使えなくなりました
先ほどKDDIの方が見に来てくれて、やっとつながりました

昨日入ったJCOMの地デジ対応のマンション全戸工事で、各戸のTV回線も工事しました
(我が家はJCOMに契約はしなくても、全戸工事が必要だそうです、工事費は無料ですが、、、)
その直後だったのです でも、営業の方はTVの工事だから電話線はいじっていないから関係ないはずだというのです
一応調べて連絡くれると言ったものの向こうから連絡をくれませんでした

KDDIの方が調べて、JCOMの工事でTV回線を見るために電話のプレートも外し、その際に第1回線と第2回線を戻し間違えたというのです 
外して戻したら、確認をするのが当然なのに、しなかったというのです
おかげで24時間電話もネットも出来ませんでした 電話はライフラインですよね
その上今日は雨でした
やっとつながったので、先日の続きです

遠めのマイフィールドに草紅葉を見に行きました
野鳥は期待していなくても、デジスコ機材は持っていくのです
でも、いました!!
H21年9月撮影
草紅葉に ホオアカ_c0079001_16133947.jpg

草紅葉が背景です
草紅葉に ホオアカ_c0079001_16142461.jpg

遠かったのですが、これで一番近かった
もう冬羽で色が薄くなっていますね 草紅葉の赤に負けてしまいます
地元に冬に来る子かな

ここに14日にはノビタキがたくさんいたそうですが、私が行った頃には、
もうとっくに下に降りているだろうと思ってましたが、残っている子もいたようです
ここで逢えるとは思っていなかったので、うれしかった
でも、ノビタキと一緒で10羽くらいのバラバラの群れでした
飛び去って後は鳥影が再びなくなりました



草紅葉に ホオアカ_c0079001_16155435.jpg

ノビタキもいましたが、遠いままでした ほかの場所で三昧して逢えたからいいか
草紅葉に ホオアカ_c0079001_16161692.jpg

男の子ですね
草紅葉に ホオアカ_c0079001_16164833.jpg

木道のハイキングコースは案外人が少なかったのです 
気持ちよくゆっくりと鳥を探しながら歩きましたが、
鳥影は少なく、遠くの木の枝に止まったノスリも撮りました
コサメビタキらしいのが、高い木のてっぺんに止まりましたが、確認はできず、、、
アカゲラの声、ウグイスの地鳴きくらいで、カラ類の姿も見ませんでした

泉門池にはマガモがいなかったけれど、オカヨシガモとコガモが10数羽いました
写真も撮ったけれど、パスです
湯滝まで歩きましたが、カワガラスが1羽鳴き飛んだのを確認しただけ、鳥影も声もほとんどなしでした
by mimi-bird | 2009-10-02 17:52 | ホオアカ


<< 浜で ノビタキ三昧 草紅葉と紅葉 滝など >>