人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元で 若いバン

地元では、バンは珍しい鳥ではないのですが、このところ成鳥もヒナも姿を見ませんでした
どこか草陰で営巣しているのかしらと思っていましたが、いきなり、若者がいました
今年も生まれていたのですね 良かった 良かった
H21年8月撮影
地元で 若いバン_c0079001_1642018.jpg

バンのヒナは真っ黒で頭が禿げていて赤い手があって、可愛いというより、ちょとグロです
それでも、見えないと心配でした
田んぼの畦や川の中で、などで営巣しているのを見た年もあるのです
今年は若者になっていきなり登場です 1羽だけしか見えませんでした
もう親鳥のそばではないのでしょうか
菜食主義のバンは餌採り訓練が短くて済むのかも
菜食のカルガモは親鳥と同じ大きさになっても、そばにいるのですが、種によって違いがあるのでしょうか

リサイズショートカットエラーの件はマイリカバリで戻るかと思いましたが、40分かかりましたが、戻りませんでした
(メールのデータがマイリカバリ以降のものが消えてしまいました)
やむなく、富士通のサポート受けました
電話は待ちますが、つながれば、丁寧にいろいろ確認し、調べて考えて分かりやすく答えてくれました
どうやらリカバリーしたときにDドライブを外付けハードにコピーして、外付けディスクのDドライブのコピーにショートカットしていたようです
外付けディスクの電源落としてしまっていたのでした(あまり使わないので)
ショートカットでなく、リサイズのアイコンをデスクトップに置いて一件落着です
私が、どこにリサイズが入っているか分かっていなかったのです、、、
サポートがなければ、出来ませんでした
今日のサポートの方は丁寧で分かりやすかったです

その後富士通の顧客サポート満足度調査の方から電話でのアンケートがありました
今日のサポート方の対応は満足ですが、今までのことを率直にお話しさせてもらいました
今後の参考にしてくださるとのことです 
それならうれしいことです 
“苦情は金”と受け取っていただければ、幸いです
by mimi-bird | 2009-08-20 20:02 | バン


<< クワガタムシ、トンボなど ショートカットエラー >>