人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の セッカ リカバリのその後も

今はあまり行きたい所がありません
朝まだ涼しいうちにセッカに逢いに行きました
オスが1羽だけ遊んでくれました ありがとう~~♪ 換羽中のオスのようです
H21年8月撮影
地元の セッカ リカバリのその後も_c0079001_17541446.jpg

鳴いている動画を 40秒過ぎを注目してね




換羽中で、美しい羽を見られません 
美しくない時の写真をUPするのもなんですが、これも自然の中の姿です
それでも、さえずる口の中は黒い
お子さまに逢いたいのですが、ここにはもういないようです
もう巣立ってあちこちと飛びまわっているのでしょうか 
若いお子さまなら羽もきれいなはずです
地元の セッカ リカバリのその後も_c0079001_17575968.jpg

もう少し低い位置なら背景は稲穂の緑なのに、すぐにてっぺんに登ってしまう
まあ、私の動作が遅いだけですが、、、
地元の セッカ リカバリのその後も_c0079001_17581232.jpg

同じところに何度も来てくれて、だんだんリラックスしてきました
鳥追いの空砲が鳴って、最初は飛び出しましたが、すぐに反応しなくなりました
動画でも空砲が鳴っていましたが、聞こえたでしょうか?
地元の セッカ リカバリのその後も_c0079001_17582458.jpg

振り返ってくれて、背中と尾羽が見えます

さて、パソコンのリカバリその後です
ソフトなど入れなおしてほぼ前の状態に戻りました
DVDへの書き込みはPC内にあるロキシオというソフトを使えば(少し手間ですが)スムーズです
メールは消えましたが、アドレスはメモリました
acdsee9 Photo Maneager をいったんアンインストールして、(慣れた画像処理がしたくて)再度インストールしました
Device Detectorエラー標示が出なくなったと喜んでいましたが、また時々出るようになりました
メールを見ようとしたり、ネットにつなげた時に時々起るようです
でも、動作は停止しません
今のところ画像を取り込む時には起きません
そろそろマイリカバリをサポートしてもらおうと思っていたけれど、まだ様子を見なくてはならないようです

でも、今回のことで、自分がいかに分からないままいい加減にPCを使っているかということが身に染みました
PCの基本を知らないまま使ってブログもホームページも運営しているのです (まったくよくやるよ、、、)
サポートを受けなくては出来ないことばかりですが、サポートを受けるのには時間と意欲とエネルギーが必要です
サポート側は分かりやすく説明しているのかもしれませんが、メカ音痴にはナゾ掛けのように感じるやり取りが多かったのです
タライ回しには混乱しました
あとで、あの言葉はこう意味だったのかしら? と気がついて怒るようなこともいくつか、、、
サポートデスクは記録を残しておき伝わっているけれど、不思議に同じ人が出てこない

リカバリしてよかったという実感がまだありません
余力があれば、しまいこんであるXPも復活させてアドビで画像処理をそちらでして、外付けハード経由で画像をビスタでも使えるかな、など考えてます
でも、DVDに書き込むのには外付けハードからではなく、パソコン内のC・Dドライブからでということでした

雨降って地固まる 喉元過ぎれば熱さ忘れる

トラブルを乗り越えるのも悪くはないかもしれないですね
だらけた生活に活を入れることになりましたから
by mimi-bird | 2009-08-12 20:52 | セッカ


<< 地元のトンボ チョウや花も 鳥がいました オナガ >>