若鳥が シジュウカラ

アオバズクの場所で、シジュウカラの若鳥が餌を咥えて木に止まりました
H21年7月撮影
c0079001_14485761.jpg
c0079001_1449135.jpg

若鳥も自力で餌を捕って食べて、これで一人前でしょうか

シジュウカラも若鳥がたくさん生まれたようですが、ちょこまかと動くのでなかなか撮れないのです
地元でも、たくさんいるのにいい写真が撮れていません、、、



夏は野鳥が少ないので、目についたものを撮ってしまいます
c0079001_14511711.jpg

たくさん飛んでいる コシアキトンボです 
腰が黄色いの(メス?)を撮りたいのですが、なかなか撮れません
c0079001_14515033.jpg

カナヘビですがこの時期にはたくさんいます
サシバや野鳥たちのご馳走になっていることもあるのでしょう
野生の生き物はお互いに命を分け合っているようです
爬虫類は苦手ですが、眺めていると、息をしてお腹が動いていて、命の息吹を感じ命への畏敬の念が生まれます

メカ音痴の愚痴話です
重い腰を上げてサポート電話しました
まず、富士通のアズビーに windowsからのDevice Detectorは動作を停止しましたの件を話す
Acdsee9 Photo Managerが原因ではないか、製造元に問い合わせるように、回復プログラムをダウンロードしてもらえるのでは、と
ところがイーフロンティアではそういう訴えはほかには来ていない
WindousからのメッセージならWindousに問い合わせるようにと
とりあえずAcdsee9 Photo Managerをアンインストールする

Windousの問い合わせ先が分からず、アズビーにまた電話する(つながるまで長く待たされる)
アズビーがWindousについてはサポートするとのこと!!
タライ回し、メカ音痴をさらに迷わす、この慇懃無礼な言葉だけは丁寧な扱い!!

原因がAcdsee9 Photo Managerならそれで、メッセージがでなくなる
そのソフトを使わずにとのたまう ビスタにしたためにアドビが使えなくなり、高価なビスタ対応のアドビを購入を諦めて、この画像処理ソフトにしたのに、、、どうしてくれる!!
ビスタ対応ではないという理由でソフトをいくつも購入するはめになったのですよ
大変でも、Windous XPを復活すべきでした、、、
ビスタにしたら楽になると期待したのが大間違いでした

その上、最初のDVDに書き込みが遅く、途中で止まってしまう件は、ソフトを使わないでやるとそうなる可能性があるですと!!!
最初からビスタのパソコンの能力に問題があったということでしょうか?
何のためにリカバリしたんでしょう!!!
メカ音痴はパソコンなどに手を出すなと、拒否されていると感じてしまう

まだソフトの入れなおし、マイリカバリ(これがまだ分からない)とやることがある
せっかく使いなれた、画像ソフト使えなくなるのでしょうか
動作は停止しましたというメッセージがきても、画像を落とせていたのですから使えていたのですが??? 
富士通のパソコンに入っている@フォットレタッチとかいうソフトはあるそうですが、、、
頭が痛いです
[PR]
by mimi-bird | 2009-08-07 19:40 | シジュウカラ


<< ヒナが頭をグルグル  アオバズク 親鳥のペアお互いに労わりあう ... >>