人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンブよりゴハン カイツブリ

この頃見かけなかったカイツブリですが、いきなりヒナを見つけました
H21年5月撮影
オンブよりゴハン カイツブリ_c0079001_20401633.jpg
オンブよりゴハン カイツブリ_c0079001_20403393.jpg

ピーピー鳴いてさかんに餌をねだっていました
親鳥も何度も潜っては餌を与えていました 育ち盛りは食べざかりですね
もうオンブの時期を過ぎているようです、、、(オンブのカイツブリを見たいのですが、、、)
でも、見られたのは ヒナが1羽 親鳥が1羽でした
どうしたのかな? 離れた所にいるのかしら

今の時期は草木もどんどん伸びて、見えにくい 草木も新鮮で柔らかくておいしいし、虫などもたくさん生まれている
お互いに命を循環させているのが目に見える時期です
営巣するのにいい時期なのですね
by mimi-bird | 2009-05-23 20:47 | カイツブリ


<< セッカ倶楽部再開  お父さんかしら コチドリ >>