人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の初観察ですが 113番目 ウズラシギ

ムナグロを撮っている時に、気がついた 一羽のシギチです
トウネンにしては少し違うかも、と思ったシギチはヒバリシギウズラシギですね
地元に初観察記録ですが、証拠写真としてもひどい写真です 一応 地元の記録113番目です
今回の地元以外では見たことがありません、、、
ですから、私としてもライファーです (この頃ライファー数えていません、、、)
ウズラシギでも地元の初観察記録で、私のライファーです♪
H21年5月撮影
地元の初観察ですが 113番目 ウズラシギ_c0079001_13555554.jpg

ムナグロと並ぶと大きさが分かるでしょうか 図鑑によると 体長 ムナグロ24㎝ ヒバリシギ14㎝ ウズラシギ体長22㎝です
地元の初観察ですが 113番目 ウズラシギ_c0079001_13561029.jpg

足の色がハッキリと分かるといいのですが、くちばしはトウネンより長いです
地元の初観察ですが 113番目 ウズラシギ_c0079001_1356226.jpg

識別について分かる方はコメントいただけると嬉しいです
(自分では良く分かりません、、、)
教えてもらいました ウズラシギですね ありがとうございます

天気が不安定で、晴れから曇り、にわか雨が降ってきて、やんだと思ったら、大粒の雨になってきた
一度鳥が遠くにいったので、回りこんで近くまで行きましたが、ムナグロの群れと一緒に飛び去った
探したけれど、見つからず、雨もひどく降ってきたので、諦めてしまった
初見の鳥と分かっていたら、もっと真剣に探したかな
出直すこともできただろうになんだか疲れていましたね 執念が足りませんね
残念でした

昨年地元で出逢ったトウネンは見つけてからデジスコをとりに自宅に戻っても間に合ったのに、、、
今年だって、キアシシギも自宅に戻って雨対策の身支度して出直して撮れたのに、、、 ブツブツ、、、
by mimi-bird | 2009-05-14 17:23 | ウズラシギ


<< 地元で またアマサギ 地元で ムナグロ >>