動画でオオタカの捕食シーン

動画UPの方法が分かったので、前にUPしたくても、出来なかったオオタカの捕食シーンをUPすることにしましました
2羽のカラスが付きまとって騒いでいたので、見つけることが出来ました
オオタカはしばらくうずくまっていて、動けないのではないかと心配しましたが、獲物を死守していたようです
私が近づいたので、カラスは飛び去って、お食事が始まりました
H20年12月撮影 地元です


カラスが飛び去ったのを見届けたのでしょうか、やっと獲物に向いました、羽をむしっています


だんだん、佳境に入ってきました 足もとが見えません


ここまでくると、近づいても逃げずにひたすら食べることに専念してますが、周りを見回すことは怠りません
ほんの少し高い所からで、足もとが見えるようになりました


発見してから30分以上経過 ひたすら食べています
次のご馳走はいつになるか分かりませんからね
私には、オオタカが命に感謝しながら、命をいただいているようにみえます

動画ではないクリアな写真のシーンは、右下のオオタカと書いてあるのをクリックすると動画の下の方に出てきます
[PR]
by mimi-bird | 2009-01-10 16:43 | オオタカ


<< タヒバリに似た ビンズイ 動画UPに挑戦 キジ >>