人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初見初撮り シジュウカラガン

今日は、お友達に声を掛けてもらって、4人での鳥見でした
ありがとうございました
初見の鳥が2つ シジュウカラガンとコクマルガラスでした
コクマルガラスは、たくさんのミヤマガラスに混じっていました 
鳴き声が違うし、飛ぶ姿が小さいので、混じっているのは分かるのですが、見分けにくかった 撮れません
白黒の淡色タイプは飛んでいるのを1羽見ただけでした
H20年12月撮影
初見初撮り シジュウカラガン_c0079001_1913012.jpg
初見初撮り シジュウカラガン_c0079001_19131329.jpg
初見初撮り シジュウカラガン_c0079001_19132879.jpg

シジュウカラガンはマガンと一緒にいました
1羽づつ、2羽だけ ペアのようにずっとそばにいました

リスト
カイツブリ ミミカイツブリ カワウ アオサギ ダイサギ コサギ カルガモ コガモ ヒドリガモ ハシビロガモ ホシハジロ ミコアイサ トビ ノスリ チュウヒ チョウゲンボウ オオバン セグロカモメ? キジバト カワセミ アカゲラ コゲラ ヒバリ ハクセキレイ セグロセキレイ ヒヨドリ モズ ジョウビタキ(S) ツグミ シジュウカラ ホオジロ カシラダカ カワラヒワ ベニマシコ(S) シメ スズメ ムクドリ オナガ ハシブトガラス ハシブトガラス ミヤマガラス コクマルガラス アトリ 43種 

鳥好きの4人の眼はよく見つけます こんなにたくさん見たんですね 
鳥好きのお友達と一緒に探すのは楽しいです スコープで見た野鳥は感動的にきれいです
風が冷たくなって、小雨が降ってきて、本降りになりそうになってやっと “今日はこれまでかしら” と諦めた4人組でした
by mimi-bird | 2008-12-22 19:29 | シジュウカラガン


<< イスカ探して エナガ 地元の109種目です ミヤマガラス >>