人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだいたの? マミチャジナイ

もういないと思っていましたが、まだいました
何度か行っても見られなかったので、今期は縁がなかったと諦めていました
H20年11月撮影
まだいたの? マミチャジナイ_c0079001_19331460.jpg

地面にいる マミチャジナイ を始めて見ました
木の上にいる野鳥と思っていました
まだいたの? マミチャジナイ_c0079001_193330100.jpg

さすがに、ツグミの仲間 
アカハラ、シロハラ と同じ動き、地面を突いて、虫探し?をしていました

この写真↑が 野鳥図鑑「ひと目でわかる野鳥」に採用されました

まだいたの? マミチャジナイ_c0079001_19334330.jpg

正面顔
若い個体なのでしょうか
色が薄く、雨覆に白い部分があります

運よく撮れたのは2人でした 見たのは3人 
そこで、ご一緒して、ワイワイする鳥見でしたが、「アカハラがいる」と教えられて “今期初見だし、見たい撮りたい” と行ってみたら、白い眉がありました (アカハラもいたようです)
ラッキー♪ 
ご一緒した方々、ありがとうございました
by mimi-bird | 2008-11-17 19:38 | マミチャジナイ


<< 今日は大失敗 画像が消えた 野鳥は残念でしたが 景色 >>