人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元です モズ

地元では、ジョウビタキが来たら、ノビタキはいなくなっていました 
ノビタキは一か月もいませんでした 春はほとんど来ないので、また来年の秋に来て下さいね~~
H20年10月撮影
地元です モズ_c0079001_17124677.jpg

このコセンダングサには ノビタキがよく止まっていました
まだいると、一瞬期待したけれど、モズでした
地元です モズ_c0079001_1713781.jpg

そして、菜の花(?)にモズが止まっていました ここにノビタキが止まらないかと眺めていた花です
遠いけれど、一応シャッター切りました
地元です モズ_c0079001_17133267.jpg

タゲリを期待しながら、菜の花に近い所に回ってくるとちょうどいい杭にモズが止まっていました
まだいた!! と思ったらオスですね 別個体です
モズばかりが目立つ地元です
でも、あの激しい 女の戦い を見せてくれた場所には残っているメスは見ていません
by mimi-bird | 2008-10-27 18:01 | モズ


<< 今ごろですが オグロシギ この日の目的は キタミソウ >>